住宅改修について相談できるところを教えてください。

質問
住宅改修について相談できるところを教えてください。

質問分野: 高齢者
受付番号: CGQ000001087

【地域リハビリテーション推進センターリハ・パークしずおか】電話054-249-3182FAX054-209-0103
回答
住宅改修について相談できるところ
公的機関として、日常生活の中でご不便を感じている市内在住の高齢者や障がいをお持ちの方などの住宅改修のご相談は「地域リハビリテーション推進センター(リハ・パークしずおか)」で受け付けています。

地域リハビリテーション推進センター(リハ・パークしずおか)では「シミュレーション室」で住宅改修の基本的なことを体験学習していただけます。

 例えば、手すりの取り付けでは、
壁の構造を学習して頂くことで、手すりの取り付けの条件を理解していただくことができます。
 さらに、その方の体格に合わせた位置に手すりを設置し、体験していただけます。
玄関や浴室、トイレなどに手すりを設置することで、できるだけ一人で安全に自立した生活を送ることができます。

お時間があれば、その方の自宅の浴室など近い状況を再現した中で、シミュレーションすることもできます。
 ぜひ、一度お電話してからお出かけください。

場 所/葵区城東町24-1(城東保健福祉エリア内 保健福祉複合棟2階)
休館日/土曜日・日曜日・国民の祝日・休日・年末年始(12月29日から1月3日まで)
開館時間/8:30から17:15 

更新日[2014/04/01]

よくある質問 Q&A

静岡市に寄せられるよくある質問・回答はこちらからご覧いただけます。

不燃・粗大ごみ受付センター

詳しくは、収集業務課ホームページをご覧ください。

上下水道お客様サービスセンター

詳しくは、こちらをご覧ください。