吹付アスベスト対策事業の補助について教えてください。

質問
吹付アスベスト対策事業の補助について教えてください。

質問分野: 住宅・耐震対策
受付番号: CGQ000000558

吹付アスベスト対策事業は補助について教えてください。
(1)補助対象建築物はどのようなものか。
(2)対策事業はどのようなものか。
(3)分析調査事業と補助金額はどのようなものか。
(4)除去等事業と補助金額はどのようなものか。

【建築指導課指導係(静岡庁舎5階】電話054-221-1267
回答
吹付アスベスト対策事業の補助について
(1)吹付アスベスト対策事業の補助対象建築物は、本市の区域内に存在する民間建築物が対象となります。

(2)吹付アスベスト対策事業には、アスベストの分析調査事業と除去等事業の2つがあります。

(3)分析調査事業は、建築物に吹付けられている建材にアスベストが含まれているかを調査します。調査費は無料(上限は1棟あたり25万円)となります。

(4)除去等事業には、建築物に吹付けられたアスベストを除去、内装材などで囲ってしまう方法や塗り固めてしまう材料により封じ込む方法があります。補助金額は、除去等の事業に要する費用の3分の2以内の額で、上限は1敷地当たり60万円となります。

更新日[2017/04/01]

よくある質問 Q&A

静岡市に寄せられるよくある質問・回答はこちらからご覧いただけます。

不燃・粗大ごみ受付センター

詳しくは、収集業務課ホームページをご覧ください。

上下水道お客様サービスセンター

詳しくは、こちらをご覧ください。