水道の使用開始手続きを行い、水を使おうとしましたが、水道の蛇口を回しても水が出ません。どうすればよいですか。
[受付番号:FTQ000000224]
[質問分野: 水道・下水道 ]
上下水道
【お客様サービス課 量水器係】電話054-270-9136
水道の使用開始手続きを行い、水を使おうとしたが、水道の蛇口を回しても水が出なかった場合
上下水道局では基本的に水道料金の滞納や水道の使用契約がない場所で水の使用があった場合の停水以外では水を停めていません。
思い当たることがない場合は、まず水道メーターの側についている水道の元栓が閉まっていないかを確認し、閉まっている場合は元栓を開き、閉まっていない場合はお近くの水道局指定工事店にご相談ください。また、賃貸物件の場合はその物件の管理会社へご連絡ください。

※水道メーターは敷地内の地面や集合住宅の場合はパイプシャフト内(ガスメーター等が入っている扉の中)に設置されている場合もあります。


更新日[2025/9/17]

不燃・粗大ごみ受付センター

上下水道お客様サービスセンター