静岡市に引っ越してきましたが、申請していないのに部屋の水が使えるようになっています。この場合、届出は必要でしょうか。
[受付番号:CGQ000001868]
[質問分野: 水道・下水道 ]
[質問分野: 水道・下水道 ]
上下水道
【お客様サービス課 検針係】電話 054-270-9106
【上下水道お客様サービスセンター】電話054-251-1132
簡易水道
【中山間地水道課 簡易水道施設係】電話 054-207-9470
引っ越したばかりでも部屋の水が使えるようになっていた場合
【お客様サービス課 検針係】電話 054-270-9106
【上下水道お客様サービスセンター】電話054-251-1132
簡易水道
【中山間地水道課 簡易水道施設係】電話 054-207-9470
静岡市では、ご使用者がいない場合であっても、原則として給水を停止することはありません。お水が出ていても、お届けがお済みで無い場合があります。
お届出の有無につきましては、上下水道お客様サービスセンターまでご確認ください。
なお、簡易水道につきましては、担当課までお問合せください。
更新日[2025/04/01]
お届出の有無につきましては、上下水道お客様サービスセンターまでご確認ください。
なお、簡易水道につきましては、担当課までお問合せください。
更新日[2025/04/01]