現在、水道料金・下水道使用料を口座振替にて支払いを行っていますが、スマートフォン決済に変更するにはどうすればよいですか。
[受付番号:FTQ000000120]
[質問分野: 水道・下水道 ]
[質問分野: 水道・下水道 ]
上下水道
【お客様サービス課 料金係】電話054-270-9104
簡易水道
【中山間地水道課 簡易水道施設係】電話054-207-9470
水道料金・下水道使用料の支払い方法を口座振替からスマートフォン決済に変更する場合
【お客様サービス課 料金係】電話054-270-9104
簡易水道
【中山間地水道課 簡易水道施設係】電話054-207-9470
口座振替からスマートフォン決済への変更を希望される場合は、上下水道お客様サービスセンター(TEL:054-251-1132)に①水栓所在地②使用者名③お客様番号をご連絡ください。
その後、変更が間に合う検針月の請求分から、納入通知書を送付いたします。納入通知書に記載されたバーコードをご自身のスマートフォンで読み取ることで、事前にチャージした電子マネーまたは口座残高からの即時決済によりお支払いいただけます。なお、納入通知書への変更が済むまでは従来の口座振替でのお支払いとなりますので、予めご承知おきください。
※簡易水道については、スマートフォン決済でのお支払いはできません。
更新日[2025/09/19]
その後、変更が間に合う検針月の請求分から、納入通知書を送付いたします。納入通知書に記載されたバーコードをご自身のスマートフォンで読み取ることで、事前にチャージした電子マネーまたは口座残高からの即時決済によりお支払いいただけます。なお、納入通知書への変更が済むまでは従来の口座振替でのお支払いとなりますので、予めご承知おきください。
※簡易水道については、スマートフォン決済でのお支払いはできません。
更新日[2025/09/19]