「検針票(水道(下水道)使用量等のお知らせ)」の通信欄に、「推定・認定しました」と書いてあるが、何のことですか。

質問
「検針票(水道(下水道)使用量等のお知らせ)」の通信欄に、「推定・認定しました」と書いてあるが、何のことですか。

質問分野: 水道・下水道
受付番号: CGQ000001864

上下水道
【営業課検針係】電話054-270-9106

簡易水道
【水道施設課葵北施設係】電話054-207-9470

回答
「検針票(水道(下水道)使用水量等のお知らせ)」の通信欄について
メーターボックスが鍵のかかる門扉内にあり、検針にお伺いした際にお留守であった場合や、駐車場等にあって、お車が載っていたなど、何らかの理由でメーターを直接確認できなかった場合、過去のご使用量を参考に、推定の水量とさせていただくことになっております。

この際、正しい指示数をご連絡いただくか、検針にご都合のよい日をご指定いただき、再度検針を実施させていただくことにより、使用水量を修正させていただきます。

ご不明な点がありましたら担当課までご連絡くだされば、ご説明をさせていただきます。

また、簡易水道につきましては、担当課までお問合せください。


更新日[2016/04/01]

よくある質問 Q&A

静岡市に寄せられるよくある質問・回答はこちらからご覧いただけます。

不燃・粗大ごみ受付センター

詳しくは、収集業務課ホームページをご覧ください。

上下水道お客様サービスセンター

詳しくは、こちらをご覧ください。