残高不足で、振替日に水道料金及び下水道使用料が口座から振替できませんでした。どうしたらいいですか。

質問
残高不足で、振替日に水道料金及び下水道使用料が口座から振替できませんでした。どうしたらいいですか。

質問分野: 水道・下水道
受付番号: CGQ000001841

上下水道
【営業課料金係】電話054-270-9104

簡易水道
【水道施設課葵北施設係】電話054-207-9470
回答
残高不足で、振替日に水道料金及び下水道使用料が口座から振替できなかった場合
残高不足で振替ができなかった場合は、検針月の翌月末日に再振替します。前日までにご入金をお願いします。
※振替日が土・日・祝日の場合は、指定金融機関の翌営業日に振替。
再振替時、残高不足で振替ができなかった場合は、後日督促状が発送されます。

簡易水道につきましては、再振替していません。
口座振替不能通知ハガキを送付しますのでこれを使用し、お近くの金融機関にてお支払いください


更新日[2016/02/08〕









よくある質問 Q&A

静岡市に寄せられるよくある質問・回答はこちらからご覧いただけます。

不燃・粗大ごみ受付センター

詳しくは、収集業務課ホームページをご覧ください。

上下水道お客様サービスセンター

詳しくは、こちらをご覧ください。