口座振替の手続をしていますが、残高不足で引き落としができませんでした。どうしたらよいですか。

質問
口座振替の手続をしていますが、残高不足で引き落としができませんでした。どうしたらよいですか。

質問分野: 税の全般
受付番号: CGQ000001518

【納税課納税推進係】電話054-221-1031


回答
口座振替の手続をしているが、残高不足で引き落としができなかった場合
ご連絡いただければ納付書を送付しますので、下記金融機関の窓口で納めてください。なお、納期限よりおおむね7日後に「市税納付のお知らせ」を送付します。納付書が付いていますのでそのはがきで納めることもできます。
 万が一、ハガキが届かない場合はご連絡ください。
 なお、再振替は行っておりません。

◆取り扱い金融機関
静岡銀行 ・ 清水銀行 ・ スルガ銀行 ・ 静清信用金庫 ・ しずおか焼津信用金庫 ・ 三菱UFJ銀行 ・ みずほ銀行 ・ 名古屋銀行 ・ 中京銀行 ・ 静岡中央銀行 ・ 三井住友銀行 ・ 三井住友信託銀行 ・ 三菱UFJ信託銀行 ・ 島田掛川信用金庫 ・ 静岡県労働金庫 ・ 富士信用金庫 ・ 清水農業協同組合 ・ 静岡市農業協同組合 ・ 東日本信用漁業協同組合連合会(静岡県内に所在する店舗に限る)
※ ゆうちょ銀行での納付はできませんので、ご注意ください。


更新日[2021/04/01]

よくある質問 Q&A

静岡市に寄せられるよくある質問・回答はこちらからご覧いただけます。

不燃・粗大ごみ受付センター

詳しくは、収集業務課ホームページをご覧ください。

上下水道お客様サービスセンター

詳しくは、こちらをご覧ください。