口座振替の手続をしていますが、残高不足で引き落としができませんでした。どうしたらよいですか。
[受付番号:CGQ000001518]
[質問分野: 税の全般 ]
【納税課納税推進係】
電話054-221-1031


口座振替の手続をしているが、残高不足で引き落としができなかった場合
納期限からおおむね7日後に「市税納付のお知らせ」を送付します。
納付書が付いていますので、下記の金融機関の窓口で納めてくだい。
コンビニ等収納用バーコードが印字された納付書は取扱期限内であればコンビニエンスストアやキャッシュレス決済で納めることもできます。
このほか、eL番号による納付も可能です。詳しくは、参考URL(納付について)をご確認ください。
万が一、ハガキが届かない場合はご連絡ください。
 また、ご連絡いただければ納付書を送付します。
なお、再振替は行っておりません。詳しくは、参考URL(口座振替)をご確認ください。

◆取扱い金融機関
静岡銀行 ・ 清水銀行 ・ スルガ銀行 ・ 静清信用金庫 ・ しずおか焼津信用金庫 ・ 三菱UFJ銀行 ・ みずほ銀行 ・ 名古屋銀行 ・ 中京銀行 ・ 静岡中央銀行 ・ 三井住友銀行 ・ 島田掛川信用金庫 ・ 静岡県労働金庫 ・ 富士信用金庫 ・ 清水農業協同組合 ・ 静岡市農業協同組合 ・ 東日本信用漁業協同組合連合会(静岡県内に所在する店舗に限る)
※ ゆうちょ銀行での納付はできませんので、ご注意ください。

更新日[2023/04/01]

不燃・粗大ごみ受付センター

上下水道お客様サービスセンター