口座振替の手続をしていますが、残高不足で引き落としができませんでした。どうしたらよいですか。

質問
口座振替の手続をしていますが、残高不足で引き落としができませんでした。どうしたらよいですか。

質問分野: 税の全般
受付番号: CGQ000001518

【納税課納税推進係】電話054-221-1031


回答
口座振替の手続をしているが、残高不足で引き落としができなかった場合
 残高不足などで振替ができなかった場合、納期限日からおおむね7日後に「市税納付のお知らせ」を送付しますので、そのハガキで静岡市が指定した下記金融機関にて納めて下さい。
 万が一、ハガキが届かない場合はご連絡ください。
 なお、再振替は行っておりません。

◆取り扱い金融機関
静岡銀行 ・ 清水銀行 ・ スルガ銀行 ・ 静清信用金庫 ・ 静岡信用金庫 ・ 三菱東京UFJ銀行 ・ みずほ銀行 ・ 名古屋銀行 ・ 中京銀行 ・ 静岡中央銀行 ・ 三井住友銀行 ・ 三井住友信託銀行 ・ 三菱UFJ信託銀行 ・ 焼津信用金庫 ・ 島田信用金庫 ・ 商工組合中央金庫 ・ 静岡県労働金庫 ・ 富士信用金庫 ・ 清水農業協同組合 ・ 静岡市農業協同組合 ・ 静岡県信用漁業協同組合連合会
※ ゆうちょ銀行での納付はできませんので、ご注意ください。


更新日[2017/04/01]

よくある質問 Q&A

静岡市に寄せられるよくある質問・回答はこちらからご覧いただけます。

不燃・粗大ごみ受付センター

詳しくは、収集業務課ホームページをご覧ください。

上下水道お客様サービスセンター

詳しくは、こちらをご覧ください。