清水保健福祉センターへはどう行ったらいいですか。

質問
清水保健福祉センターへはどう行ったらいいですか。

質問分野: 保健福祉センター・乳幼児・健康診査
受付番号: CGQ000001024


【清水保健福祉センター】電話054-348-7711FAX054-348-7732
回答
清水保健福祉センターへの行き方
住所:静岡市清水区渋川二丁目12-1
清水保健福祉センターは、・国道1号線の清水区大曲交差点の北西500Mほどの所に位置しています。

◆静鉄バスをご利用の場合
・JR清水駅方面からは、国道静岡清水線に乗って、渋川保健センター入口で降りてください。降りてすぐの信号の交差点を北に進み、2つ目のブロックを右に曲がります。川の手前の左手です。徒歩で10分ほどです。
・北街道側からバスで来る場合は、北街道線・蜂ケ谷市立病院線に乗って、高橋西入口保健センター入口で降りてください。新幹線のガードから南へ徒歩15分ほどです。

◆静鉄電車をご利用の場合
・静鉄桜橋駅からは、桜橋交差点に出て北へ、国道1号線の大曲の交差点に向かい、歩道橋を渡って、そのまま北に進み、2つ目の信号を左折し、川を渡った右手です。徒歩20分ほどです。(ここからのバスはありません。)

◆自家用車または自転車をご利用の場合
・北街道から来る場合は、天王町の交差点を清水駅方面に向かいます。新幹線のガードをくぐったら、2つ目の信号を右折し、巴川の渋川橋を渡ります。そして、最初の信号で左折、2つ目の信号で右折して、川を渡った右手です。
・国道1号線で来る場合は、大曲交差点を北に向かい、2つ目の信号を左折し、川を渡った右手です。
・南幹線で来る場合は、桜橋の交差点を北へ、国道1号線の大曲の交差点を通り抜けて、2つ目の信号を左折し、川を渡った右手です。 


更新日[2014/04/01]

よくある質問 Q&A

静岡市に寄せられるよくある質問・回答はこちらからご覧いただけます。

不燃・粗大ごみ受付センター

詳しくは、収集業務課ホームページをご覧ください。

上下水道お客様サービスセンター

詳しくは、こちらをご覧ください。