エイズ検査等を受けたいのですが。

質問
エイズ検査等を受けたいのですが。

質問分野: 予防接種・感染症予防
受付番号: CGQ000000864

【保健所保健予防課】
電話054-249-3172
回答
エイズ検査等について
保健所で無料・匿名のエイズ検査を実施しています。
定例検査(月2回)と即日検査(年4回)があります。

◆注意事項
(1)検査の結果は検査日から1週間後に検査日と同じ場所に来所していただきます。(定例検査受診者)
(2)感染したかもしれない行為があった日から約3ヶ月経過しないと正しい検査結果が得られませんので、約3ヶ月経過してからの検査をおすすめします。
(3)検査の結果は口頭のみで、匿名のため証書は交付しておりません。

◆検査日程および詳細については、下記「参考URL」よりご確認下さい。

◆定例検査の方法と流れ
HIV抗体検査(6~7CC程採血します)
HIV抗体検査と一緒に、希望者にクラミジア抗原検査(女性のみ)、梅毒、HBs抗原検査、HCV抗体検査を行います。
(1)受付:1階受付で相談票のご記入をしていただきます。
(2)事前説明:検査説明や結果説明日の説明を行います。
(3)採血:6~7CC程採血し、申込書の控をお渡しして終了となります。
※所要時間は15分から20分程度ですが、状況によっては更にお待ちいただくことがあります。

◆定例検査結果説明日
受付:検査当日にお渡しする申込書の控を持参し、1階受付に提示ください。
※所要時間は10分~15分程度ですが、状況によっては更にお待ちいただくことがあります。

◆「即日検査の詳細」については、お電話にてお問い合せ下さい。

◆検査結果を郵送してもらえるか?
匿名での検査のため、結果説明日に申込書の控をご持参いただき、本人確認とさせていただきます。
郵送や電話ではその旨確認できないため、お知らせすることはできません。




更新日[2014/02/19]

よくある質問 Q&A

静岡市に寄せられるよくある質問・回答はこちらからご覧いただけます。

不燃・粗大ごみ受付センター

詳しくは、収集業務課ホームページをご覧ください。

上下水道お客様サービスセンター

詳しくは、こちらをご覧ください。