消費生活にかかわる相談はどこにすればよいですか。

質問
消費生活にかかわる相談はどこにすればよいですか。

質問分野: 市民生活・相談・国際交流
受付番号: CGQ000000180

【生活安心安全課消費生活センター】
相談専用電話(静岡・清水共通月~金(祝休日、年末年始を除く。)9時~16時):電話054-221-1056FAX054-221-1291

静岡相談窓口:静岡庁舎新館1階
清水相談窓口:清水庁舎4階
回答
消費生活にかかわる相談窓口について
消費生活センターでは、悪質商法による被害や製品事故などのトラブル、また、債務整理の相談などに応じています。相談内容により、問題解決のための助言や情報提供、必要に応じてあっせんを行うこともあります。
         
相談窓口:静岡庁舎新館1階と清水庁舎4階
相談時間:月~金(祝休日、年末年始を除く。) 9時~16時
相談電話:054-221-1056(静岡・清水共通)
相談対象者:静岡市内に住む消費者

※市外の方は、「消費者ホットライン」電話番号188に電話をかけていただければ、居住地の消費生活相談窓口につながります。

その他:
1 相談は事情の分かるご本人によることが原則です。
2 契約書、保証書、パンフレットなどの相談に関する資料をご用意ください。 


更新日[2017/04/01]

よくある質問 Q&A

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上下水道お客様サービスセンター

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