消費生活にかかわる相談はどこにすればよいですか。
[受付番号:CGQ000000180]
[質問分野: 市民生活・相談・国際交流 ]
【生活安全安心課消費生活センター】
相談専用電話(静岡・清水共通月~金(祝休日、年末年始を除く。9時~16時)
電話054-221-1056 FAX054-221-1291

静岡相談窓口:静岡庁舎新館1階
清水相談窓口:清水庁舎4階
消費生活にかかわる相談窓口について
消費生活センターでは、悪質商法による被害や製品事故などのトラブル、また、債務整理の相談などに応じています。
相談内容により、問題解決のための助言や情報提供、必要に応じてあっせんを行うこともあります。
         
相談窓口:静岡庁舎新館1階と清水庁舎4階
相談時間:月~金(祝休日、年末年始を除く。) 9時~16時
相談電話:054-221-1056(静岡・清水共通)
相談対象者:市内に居住する方(事業者を除く)

※市外の方は、「消費者ホットライン」電話番号188に電話をかけていただければ、居住地の消費生活相談窓口につながります。

その他:
1 相談は事情の分かるご本人によることが原則です。
2 契約書、保証書、パンフレットなどの相談に関する資料をご用意ください。 


更新日[2024/04/01] 

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