防災ラジオの申込はいつからですか。また、購入したいのですが、どうすればいいですか。

質問
防災ラジオの申込はいつからですか。また、購入したいのですが、どうすればいいですか。

質問分野: 消防・防災・地震
受付番号: FTQ000000069

【危機管理課】電話054-221-1012
       FAX054-254-2100
回答
防災ラジオの申込方法について
 申込みできる期間は、令和元年7月29日(月)9:00~8月30日(金)17:00までとなります。

 その期間中に、申込書を提出していただきます。

【申込用紙のある場所】危機管理課、各区役所地域総務課、各生涯学習交流館など。静岡市ホームページからもダウンロード可能。

【申込書の提出先】各区役所地域総務課または危機管理課へ持参するか、危機管理課あて郵送(持参の場合、土日祝日除きます。郵送の場合、当日消印有効です。)

 申込みは先着順となりますので、できるだけ早めにお申し込みください。
 また、市内でも放送範囲外の地域がありますので、ご自宅で、FM放送局(FM-Hi!またはマリンパル)が受信できるか確認してからお申込みください。ラジオの緊急情報は、FM-Hi!とマリンパルの放送を使用して流れます。

よくある質問 Q&A

静岡市に寄せられるよくある質問・回答はこちらからご覧いただけます。

不燃・粗大ごみ受付センター

詳しくは、収集業務課ホームページをご覧ください。

上下水道お客様サービスセンター

詳しくは、こちらをご覧ください。