非常勤嘱託職員の採用は行っていますか。

質問
非常勤嘱託職員の採用は行っていますか。

質問分野: 職員採用
受付番号: CGQ000000036

【人事課】電話054-221-1009
回答
非常勤嘱託職員(一般事務)の採用について
非常勤嘱託職員(一般事務)の採用についての概要は、以下のとおりです。
 選考試験の詳しい日程等については、広報紙(例年9月号に掲載)又は市ホームページで御確認ください。

◆任用期間
 毎年4月から1年間
(勤務成績が良好な場合には再度任用する場合があります。ただし、職制若しくは定数の改廃又は予算の減少により職そのものが廃止になるときは、再度の任用はありません。なお、再度任用した場合の最長任用期間は、公募の選考により採用された日から5年です。) 

◆勤務時間
 1週間当たり30時間又は31時間

◆報酬
 平成29年度の額は、以下のとおりです。
 週30時間:121、100円
 週31時間:125、200円

◆選考試験
 試験内容:一般教養試験、面接試験
 申込時期:例年9月下旬
 実施日 :例年10月下旬
 試験案内:例年9月上旬から人事課、各区役所の総合案内、各生涯学習センター・交流館、市ホームページで入手が可能となります。


更新日[2017/04/01]

よくある質問 Q&A

静岡市に寄せられるよくある質問・回答はこちらからご覧いただけます。

不燃・粗大ごみ受付センター

詳しくは、収集業務課ホームページをご覧ください。

上下水道お客様サービスセンター

詳しくは、こちらをご覧ください。