医師の対応についての相談はどうしたらよいか。
質問
医師の対応についての相談はどうしたらよいか。
質問分野: 病院・看護学校・薬
受付番号: CGQ000001555
病院にかかった時の医師の対応が悪すぎる。どこに⾔ったらよいか。
病院に対する苦情はどこに⾔ったらよいか。
【保健所生活衛生課医療安全支援センターほっとはあと】
電話054-209-0311
病院に対する苦情はどこに⾔ったらよいか。
【保健所生活衛生課医療安全支援センターほっとはあと】
電話054-209-0311
回答
医師の対応についての相談先
・医師の対応についての御相談は、原則的には当事者間での話し合いによる解決を支援しています。「ほっとはあと」では、中立的な立場でお話を伺って解決の糸口を探すお手伝いをしています。
・各病院には患者相談窓口が設置されていますので、直接御相談ください。
医療安全支援センターほっとはあと(電話番号054-209-0311)の受付時間は、
祝祭日を除く月曜日から金曜日の9時〜12時、13時〜16時です。
更新日[2021/04/01]
・各病院には患者相談窓口が設置されていますので、直接御相談ください。
医療安全支援センターほっとはあと(電話番号054-209-0311)の受付時間は、
祝祭日を除く月曜日から金曜日の9時〜12時、13時〜16時です。
更新日[2021/04/01]
静岡市に寄せられるよくある質問・回答はこちらからご覧いただけます。