市立学校で臨時教員として、働くにはどうしたらよいか教えてください。

質問
市立学校で臨時教員として、働くにはどうしたらよいか教えてください。

質問分野: 学校・教育委員会
受付番号: CGQ000000508

静岡市立小学校・中学校の常勤講師、非常勤講師、臨時養護教諭、臨時事務職員として、働くにはどうしたらよいでしょうか。

【教職員課 人事第1係】
人事係:電話054-354-2508 FAX054-354-2479
回答
市立の学校の臨時教員任用について(常勤講師、非常勤講師、臨時養護教諭、臨時事務職員)
教職員課に講師登録をお願いします。
◆教職員課に来課できる方は、
1.教職員課の人事第1係へ電話をし、登録の希望があることを伝え、面接の予約を取ってください。
2.面接日時が決定したら履歴書(写真付)をご用意ください。 
3.予約した面接日に履歴書を持って「教職員課(静岡市役所清水庁舎8階)」に出向き、講師担当と面接をお願いします。

◆教職員課に来課できない方は、
1.教職員課の人事第1係へ電話をしてください。
2.登録の希望があることを伝え、履歴書(写真付)を教職員課まで郵送ください。
  <宛先>
  〒424-8701 静岡市清水区旭町6番8号
  静岡市教育委員会事務局 教職員課 人事第1係 宛

◆任用の連絡
・4月初旬から任用期間がスタートする講師・臨時事務をお願いする場合は、3月頃に電話で連絡します。
・年度の途中で任用の機会が生じた場合にはその都度電話で連絡をします。
・講師や臨時事務のことについて、詳しいことをお知りになりたい方は、教職員課の人事第1係へ電話をお願いします。 


更新日[2017/04/10]











よくある質問 Q&A

静岡市に寄せられるよくある質問・回答はこちらからご覧いただけます。

不燃・粗大ごみ受付センター

詳しくは、収集業務課ホームページをご覧ください。

上下水道お客様サービスセンター

詳しくは、こちらをご覧ください。