教育委員会会議の傍聴はできますか。

質問
教育委員会会議の傍聴はできますか。

質問分野: 学校・教育委員会
受付番号: CGQ000000495

【教育委員会教育総務課】電話054-354-2503 FAX054-354-2472
回答
教育委員会会議の傍聴について
・教育委員会の会議には、毎月1回開催される定例会と、臨時的に開催される臨時会があります。
・会議は公開されており、傍聴することができます。
 ただし、会議の場で非公開の扱いと決定した議案等については傍聴することができません。
 (個人情報が含まれるもの、今後市議会の議案となるもの 等)
・傍聴人の定員は、会場等のやその他の事情を考慮し、教育長が定めます。
 清水庁舎 第一会議室の場合、10名(報道関係者を除く)です。
 傍聴を希望する方が定員を超える場合、会場内に可能な限り傍聴席を増やす等、皆様に傍聴していただけるよう配慮しておりますが、入場しきれない場合には抽選となります。
・傍聴を希望する方は、会議当日に受付で手続きをして下さい。
 (住所・氏名を記入していただきます)
 受付時間:会議開始時刻の30分前~会議開始まで
 受付場所:会場入口

会議の開催日・会場等については、教育総務課のホームページをご覧いただくか、直接教育総務課までお問い合わせください。 (開催の約1週間前に告示します。)


更新日[2018/04/01]

よくある質問 Q&A

静岡市に寄せられるよくある質問・回答はこちらからご覧いただけます。

不燃・粗大ごみ受付センター

詳しくは、収集業務課ホームページをご覧ください。

上下水道お客様サービスセンター

詳しくは、こちらをご覧ください。